2016/07/12

今日のお掃除:自室 カーテン洗い +リビングエアコンフィルター洗い

今日のお掃除は自室のカーテン洗い。
今日は、フックの取り外し以外は洗濯機がやってくれるので、らくちんですね~。
気がつけばずっと洗っていなかったので、2度洗いしました。

そのほか今日は、ふと目についたリビングのエアコンの掃除をしました。
本当は梅雨の時期に入る前にやるべきものですよね。

エアコンとか扇風機とか、普段使っているのに汚れが目にはいらないものです。
それが、不思議なことにあるとき何かの瞬間に目に入る(^^;)。

うわあ、エアコン汚いなあと~

エアコン、フィルターを洗って、前に買ってあったエアコン洗浄スプレーを使って洗浄。

うち、脚立がなくて、ダイニングチェアの上に乗ってやったんだけど、エアコンの上の方は手が届かなくて拭けなかった。

高いところは、夫や子供たちだったら手が届くから、脚立場所とるから買わなかったんだけど、買っておくかなあ。


次回は、窓際においてある棚。
そろそろブラックホールに入っていきます~(>_<)

プロのお掃除でお部屋をピカピカに☆《 ズバットハウスクリーニング比較 》
断捨離するなら、自宅に居ながらリサイクルネットオフの宅配買取サービス
断捨離のこつ!宅配買取ブランディア

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿